伊豆下田の偉人「下岡蓮杖」を全国へ。カメラの祖、下岡蓮杖プロジェクト

平成26年度小規模事業者地域力活用新事業 ∞ 全国展開支援事業

伊豆下田スイーツ Shimoda Sweet

金時製菓さんのかき氷

かき氷

久しぶりの投稿じゃ。
金時製菓は街から離れた住宅街にある製菓店じゃ。今回は製菓じゃなく、こちらの「かき氷」を紹介しようと思うぞ。

kintoki1.jpg

今回紹介する「かき氷」は夏期限定の商品じゃ。一番安くて200円から食べられるので、子どもから大人まで気軽に訪れているぞ。漁協の角氷を使って、細かく削っているので、氷の食感はふんわり。9月いっぱいやっているそうじゃ。

kintoki2.jpg
蓮じいが大好きな「ミルク金時チョコレート(350円)」。氷の中にゆで小豆が入っているから、氷をシャカシャカしながら混ぜて食べるのじゃ。

kintoki5.jpg
雰囲気のある店先

kintoki4.jpg
かき氷の提供は夏季限定(始まりは5月中旬)。9月いっぱい。

kintoki3.jpg
かき氷のメニューがいっぱい。

お店情報

    店 名 金時製菓店
    電 話 0558-22-1906
    営 業 8:00〜19:00(食堂は10:00より) 
    定休日 不定休
    駐車場 1台(店隣駐車場8番)

カメラ